Entries

2014ブラジルワールドカップも終わり、BBQ大会も終わり、ついに夏休みに突入です!!

あれだけ楽しみにしていた2014年FIFAワールドカップブラジル大会は、近年稀にみる好ゲームが続く大会となり、圧倒的な組織の強さでドイツが優勝!であっという間に幕を閉じてしまいました。
みなさんも毎日寝不足でごらんになりましたか?
個に頼るサッカーも、パスサッカーもどちらもそれだけじゃだめで、徹底的なハードワークとスピードと組織的戦術理解という、サッカーの進化をまざまざと感じさせてくれる大会でしたね。
また4年間ワールドカップがないのは寂しいですが、我々には地元にJ1のチームが2つもあります!
ぜひ時間を作って見に行ってみてください!!!

ところで、今年の梅雨はなんだか長くありませんか?
梅雨入りしたのも6月上旬で早ければ、今(7月19日現在)も明ける気配すらありません。

「海」を見たいなら、冬。
「海と人」を見たいなら、
夏でもいいけど。


というのは全日空の冬の沖縄キャンペーンの広告コピーでしたが・・・
それでも夏休みには、「ギラギラした太陽と汗だくの子供たち」が見たいんです!!

残念ながら、今日は予定されていた親子サッカーも雨で中止。
気温は少し涼しげで、クーラーどころか扇風機もいらないぐらいです。
東鷲宮FCの4年生3年生チームは、7月はこれでお休みですが、
8月は自由参加の練習や、一泊二日の合宿、古河市に乗り込んでの大会参加や原点FCさんとの練習試合などいろんな予定がありますよ!
きっとその頃には、もちろん太陽はギラギラで、梅雨のあの涼しさが懐かしい…なんてことになっているんでしょうが…ね(笑)

さてさて、本ブログも1か月強のすっかりのご無沙汰です。
上に記しました通り、3年生以下でのBBQ大会も無事に(一部大人が酔い過ぎたのには目をお瞑りくださいませ)開催することができました。

IMGP3318.jpg IMGP3319.jpg

この6月7月は雨で4年生以下の試合が中止となることが多かったのですが、ついに8人そろった3年生は、いくつかの8人制大会や練習試合に出場してきました。

●6月1日@花崎県営多目的グラウンドでのこいのぼりリーグと杉戸での雨中練習試合

IMGP3263.jpg IMGP3272.jpg

花崎でのこいのぼりリーグは、梅雨直前の6月1日の暑い日に砂のグラウンドで行われました。
なかなか走り切れませんでしたねー。しかも周りを見る余裕もなく、相手チームとともにダンゴサッカーを繰り返してしまいました(笑)。たまーにキョロキョロするんですがね。。。もう少しです!頑張りましょう!!

そして、雨のグラウンドで行われた梅雨真っ只中、6月28日の杉戸さんとの練習試合。
初めてのドロンコグラウンドで楽しかったのか、みんな頑張りましたね。得点もたくさん入りました。
なんとなんと、サッカー大好きで…でもまだ走るのが然程得意じゃないMくんが初ゴール!!です。
これには私もつい大声で喜んでしまいました(笑)

●7月6日@渡良瀬遊水地芝グラウンド こいのぼりリーグ

IMGP3296.jpg IMGP3299.jpg
IMGP3308.jpg

初戦で戦った藤沢深谷FCさんは本当に強かったです。
3年生でのあの激しい当たりとスピード、パス回しと縦へのパスや突破は見習わなければなりません。
これはすべて、周りをよく見て、自信と余裕をもってプレイができているか、その結果の強い心で行うチャレンジから生み出されるプレイです。
負けたけど、良いお手本を見せてもらいました。
また頑張りましょう!!


さてさて、梅雨はあけずとも、梅雨の合間には少しづつ、夏っぽい太陽がお目見えするようになってきました。
練習も少しづつ、レベルを上げたものにしていっています。

IMGP3309.jpg IMGP3313.jpg

4年3年は合計で15名。まだまだ団員を募集しています。
ぜひぜひ、体験にお越しください。お待ちしています!!

さて、今夏の予定を簡単に記しておきます(予定がないところはお休みです)。

8月2日・自由参加練習(東鷲宮小学校9時から)
8月3日・合宿(古河リバーフィールド。3年生は通いとなります)
8月4日・合宿(古河リバーフィールド。3年生は通いとなります)
8月9日・自由参加練習(東鷲宮小学校9時から)
8月17日・自由参加練習
8月24日・3年生古河大会(4年生お休み)
8月30日・原点FCさんと練習試合(午後・久喜多目的グラウンド)

となります。

夏らしい夏は、男の子たちをグイグイと成長させます。
ギラギラの太陽を待ちながら、このシトシト雨を眺めていましょう。
それでは今回も長文読了ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/92-8dc5910c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる