Entries

久喜の桜もほとんど散り、そして2014年度の東鷲宮FCの活動がスタートです!

10年ほど前に、「葉桜の季節に君を想うということ」というその年度のミステリー賞を総なめにした小説がありました。

今年の久喜の桜は、3月の末ぐらいに満開になった!と同時に春の嵐に晒され、
あっという間に葉桜となりつつあります。

それはミステリーでもなんでもなく単なる自然の摂理なのですが、まったく同様の自然の流れとして、小学生たちは4月には学年がひとつあがり、そして学校に行き始めます。

そして東鷲宮をホームタウンとするサッカークラブ、我らが東鷲宮FCも2014年度の活動を無事に始めることができました。

__.jpg

初日の4月12日(土曜日)は、6年生から1年生まで70名弱がズラーッと壮観に並び、トップチームのキャプテンが年度最初の挨拶をしました。
春の暖かさと最近の強風で、東鷲宮小学校の桜の木はすっかり葉桜に変わってしまいましたが、今度は子供たちが‟何か”を開花させてくれる番でしょう。

さて、このブログは今年度は3年生チームを中心に記させていただきいます。
うれしいことにさっそく3年生は2名の新人選手の入団が決まり、総勢で8名となりました。
これで8人制であれば、3年だけでチームが作れますね!!

今年度の3年生、しばらく練習は4年生と一緒に行っていくことになります。
身体の大きさや当たりの強さ、視界の広さやボールさばきはさすがにこの年代で1年違うとかなりの開きがありますが、
まずはそこに負けない気持ちで、この一年頑張っていきましょう!!

さて、そんな3年生の4月予定ですが、

4月19日(土曜日)通常練習
4月20日(日曜日)久喜市内ジュニア大会(アンダー9)…2年生4名にヘルプしていただき参加します。昨年度の優勝カップ返還も選手宣誓も東鷲宮FCですよー。がんばってくださいね!!

4月26日(土曜日)通常練習
4月27日(日曜日)久喜市内ジュニア大会(アンダー10)…4年生とともに出場です!!この年代は今のところ久喜市内では負けなし!また優勝カップを狙いましょう!!

さて、5月に入ると4年生、3年生は北彩連盟のリーグ戦が始まります。

まずは夏までは基本!
ボールを止める、きちんとインサイド・インステップで蹴る、ボールが足に当たる瞬間には必ずそこを見る、プレー中(走ったり止まったり歩いたりしているとき)に顔を上げて周りが見れるようにする、ボールをもっていない人はボールがもらえる角度に動く…
をしっかりとやっていきましょう。

夏を過ぎてメキメキと…まるでソメイヨシノのように一斉に、そしてヒマワリのように力強く開花する子供たちを楽しみに、僕たちは指導をしていくつもりです。
我々にとって、「葉桜の季節に想う君」とは子供たちのことです。

保護者の皆様、ぜひ暖かい目と、ご協力のほど、よろしくお願いします!!

それでわ!また!!
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/89-5ebadb5f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる