Entries

2013年度ももうすぐ終わり。来月からは新たな枠組みでの活動が始まりますね。

速いものでもう2013年度も今月で終わりですね。
2月後半には100年に一度!とも言われる大雪が、2週続けて週末に来襲し、練習が全くできない…なんてこともありましたが、3月にはいり少しづつ春の近づきも感じられるようになってきました。

3年生+2年生で参加してきた北彩連盟の2013年度U-9リーグ戦も2月で終了し、3月はいくつかの練習試合を残すのみとなってきました。

来年度は今のところの予定では、新4年生+新3年生という形での練習活動となりそうです。
(ただし、新3年生以下の試合には、新2年生にヘルプをしていただきながら参加ということに当面はなりそうです)

大人のあっという間の一年間に比べて、子供の一年間は本当に山あり谷ありいろんなことあり…です。
ただ、4月に比べてサッカーが下手になった子は一人もいませんね。
成長のスピードは様々ですが、みんな本当に上手く、逞しくなってくれました。
来年度はもっともっとレベルアップしていきましょう!!

さて、3月の8日は、久喜市の太田小学校グラウンドで、久喜キッカーズさん、久喜本町クラブさんとの練習試合を行いました。

IMGP2703.jpg IMGP2707.jpg

IMGP2712.jpg IMGP2729.jpg

15分マッチを巴戦で午前中何度も行いました。
かなり普段の練習で行っている動きができたんじゃないかな?と思います。
大切なのは、ボールを受けやすい場所に自分から動くことですね。

これから小学校を卒業するまで、様々な大会で久喜キッカーズさん、久喜本町クラブさんとは何回も何回も戦っていくことになると思います。
いい関係が続けられれば最高ですね。

さて、3年生の3月の練習試合はこれで最後でしょうか。
2年生以下は15日午後に越谷PCキッカーズさん、杉戸泉FCさんと練習試合が天然芝の目沼グラウンドであります。
2年生4人と1年生6人で参戦予定です。勝敗は気にせずに頑張っていきましょう!

そして、3月は別れの季節でもあります。
東鷲宮FC6年生を送る卒団式は、22日に行われます。
さびしくなりますが、また新しい年度が始まります。

また新たな一年間が来ることにワクワクしながら、春が来るのを楽しみに待ちましょう!



2010チラシ1 2010チラシ

さて、来月からはまた新年度が始まります。この機会にぜひ、東鷲宮FCに入団をご検討してみませんか?
特に新4年生、新3年生は急募です!
(なお、上記ポスターは数年前に作成したものでチーム名称などが若干古いものです(笑)また改めてポスターを作成しますので、それまではご容赦くださいm(__)m)

ぼくたちは、毎週土日、東鷲宮小学校のグランドで9時ー12時まで活動している小学生対象のスポーツ少年団です。
団員は主に東鷲宮小学校、桜田小学校の1-6年生で、現在80名弱の少年たちがサッカーに励んでいます。

『小学生のサッカーは習い事じゃなくて遊び!!試合も練習もみんなで楽しく!!サッカーを通じて成長!!小学生のうちはチーム戦術よりも個人戦術や足がボールをコントロールできること!!』
をモットーに活動していますので、サッカーに興味のある皆様、ぜひ見学、体験入団にお越しください。

体験入団での練習参加は2回までできるそうです。
コーチや父兄の皆さんに現地グラウンドでお声をかけていただければご対応いたしますのでぜひご遠慮なさらずに。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/87-de391821

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる