Entries

初めての県大会、そして越谷市長杯に参加してきました。

今年は雪が多い気がしますね。
暖かくなったり急に冷え込んだり…みなさまいかがお過ごしでしょうか?
風邪をひきやすい時期ではありますが、幸いにも東鷲宮FC6年生チームは割と元気です!

さて、先週の2月11日(月曜祝日)、現6年生チームでは初めてとなる、県大会に出場してきました!

・・・とはいえ、実は駅伝大会。
サッカーでの県大会はこの代では残念ながら果たすことはできませんでしたが、
前回の本ブログで報告させていただきましたように、1月に行われた市内での駅伝大会で見事好成績を収め、
朝霞運動公園陸上競技場で行われた「埼玉県スポーツ少年団駅伝競争大会」に堂々と出場してきました!!

IMG_9256.jpg  IMG_9271.jpg

さすがに陸上競技の少年団を筆頭とした、県内から選ばれた猛者達の中では入賞!というわけにはいきませんでしたが・・・

それでも見事な22位!!

埼玉県にはスポーツ少年団が1768団あり、登録している子供は55,850人いるそうですから、その中での22位と言えば、これは誇れるもの以外の何物でもないですよね!
(この駅伝大会には何団がエントリーしたかは知りませんが・・・)

IMG_9278.jpg

実は私にとっても陸上競技をスタンドから応援するのは初めての経験でしたが、
とっても楽しく、盛り上がることができました。

走った選手も、声が枯れるほど応援してくれた子供たちも、そして保護者の皆さんも、みなさんお疲れ様でした!!

■■■■■■■■■■■■

さて、そんな駅伝の前日、前々日は、越谷で行われた市長杯サッカー大会に参加してきました。

IMG_9225.jpg  IMG_9241.jpg

我々が普段大会に出ている東部地区北部ブロックにくらべ、やはり越谷の方はレベルが高いですね。
寄せも早く、さらに当たりも強く・・・
東鷲宮FCの子供たちも慣れるまでは若干面食らったようでした。

普段の力を発揮することがなかなかできなかったのか、残念ながら試合内容も結果もあまりよくはありませんでしたが、これも経験ですね。

3月17日の卒団式まであと1か月です。
試合は残すところ、
2月23日24日のマクドナルド杯争奪・古河卒業記念大会
3月10日の久喜チャンピオンズカップ
となりました。

ドラえもんでこういうセリフがありました。
「楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出こそが、君からの最高の贈り物だ。」

少年期の〝楽しかった毎日、満ち足りた日々の思い出”は未来への自分への最高の贈り物ともなると思います。
たったひと月ですが、もっともっとたくさんいろんな経験をして、最高の贈り物を増やしていってほしいな・・・と思います。

関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/74-6a2e0121

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる