Entries

埼玉県サッカー少年団大会が終了してしまいました。

東鷲宮FCは原則として、夏休み中は合宿を除けば練習は中止となります。
ただし6年生チームの14人だけは、毎週土日午前中に炎天下の中、一生懸命練習をしていました。
というのも、8月の末に4種リーグ戦を除けば彼らの最後の県大会まで繋がる公式戦となる、
「埼玉県サッカー少年団大会」が開催されるからでした。

337724_4017219063048_1455015699_o.jpg
8月26日日曜日、残念ながら彼らにとっての埼玉県サッカー少年団大会はまさかの予選リーグでの終了となってしまいました。

勝ちたいというキモチが若干他のチームより欠けていたのでしょうか?
それとも、頼れるセンターバックの子の怪我のため、急遽変更したポジションがチームに影響を与えたからでしょうか?
それともサッカーの神様の気まぐれだったのでしょうか?

なんとなくフワフワした入り方の1試合目は大チャンスにシュートを打てど枠に飛ばず。
(逆に相手のシュートもクロスバーに2回当たっていたのでお互い様ですが・・・)
勝てた試合をスコアレスドローにしたのが響き、結果得失点差で代表トーナメント進出を逃してしまいました。

この日の久喜市は36度の暑さで、その中で子供たちは3試合・・・合計120分を一生懸命になって走りきりました。

3試合目、5-0で勝てば得失点差でも予選リーグを突破できる!・・・という試合に3-1で勝利して、休憩場所に帰ってくる子供たちの顔を見てハッとしました。

そこには今までのどんな試合よりも、悔しそうな顔がありました。

彼らを足掛け6年見てきましたが、勝敗に関わらず試合の後、誰一人白い歯を見せてヘラヘラせずに、奥歯を噛み締めながら下を向いて帰ってくる彼らを初めて見た気がします。

たしかに、少年団大会が終わってしまった寂しさ、悔しさ、残念さは我々指導者にもありましたが、
それ以上に子供たちの成長を感じて、少しこれから残りの数ヶ月の彼らにワクワクしてしまった私がいました。

9月からは4種リーグの後半戦が7試合、11月の末までの期間で始まります。
今現在、東鷲宮FCの勝ち点は12で3位。1位のクラブチームが19、2位の少年団チームが16です。
これから全勝すれば、トップの可能性は僅かながら残されています。

まだまだ成長過程の子供たちと、夢を追いかけてがんばっていこうと思います。

今後もご協力、よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/69-c1a2a18e

トラックバック

[T3] まとめ【埼玉県サッカー少年団】

東鷲宮FCは原則として、夏休み中は合宿を除けば練習は中止となります。ただし6年生チームの14人だけは、

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる