Entries

36回全日本少年サッカー大会埼玉県東部北地区一次リーグがスタートしました。おかげさまで一位通過です!

4月29日は、4月とは思えない暑い日でした。
午後には久喜市では光化学スモッグ警報も出たぐらいでした。

そんな中、我らが東鷲宮FC6年生チームは、
騎西総合公園サッカーグラウンドで行われた、全日本少年サッカー大会埼玉県東部北地区一次リーグに
“熱く”
出場してきました!!
IMG_7674.jpg

東鷲宮FCは、Mブロックで出場。
A~Mの各ブロック4チームでのリーグ戦で、ブロックで2位までに入れば5月3日に北川辺グラウンドで行われる、東部北地区代表トーナメントに出場できます。
20チームが参加できるそのトーナメント。東部大会へのチケットは5枚です。
つまりトーナメントで2回勝たないと東部大会へは行けません。

そのトーナメント表をよーく見ると・・・
一次リーグで2位になってしまうと、代表トーナメント一回戦では強豪のクラブチームと当たる可能性が大です。
これはなんとしても全勝で一位抜けしないと、かなり厳しい戦いが待つことになります。

「今日を入れて、5回連続で勝って、東部大会へ行こう!そこで2回勝って県大会行くよ!!!」
子どもたちは7回連続で勝つ!!を合言葉に気合充分で一次リーグに臨みました。

IMG_7677.jpg

さて結果は以下の通りでした。

第一試合:VS幸手さくらスポーツ少年団 2-0で辛勝。
相変わらず立ち上がりが悪く、相手の大型CFとスピードのある右ハーフの女の子への対応に苦慮した東鷲宮FCでしたが、チームを救ったゴールマウスでのディフェンスのビッグプレーで落ち着きを取り戻し、なんとか辛勝しました。

第二試合:VS久喜少年サッカークラブ 5-0で勝利。
4月上旬の久喜市春季大会決勝リーグでも戦った久喜少年。
この試合は、東鷲宮FCの良い部分が本当に出た試合だったと言えます。
パスを繋ぎ、真ん中に当ててサイドから崩す。
子供たちものびのびとプレーが出来たのではないでしょうか。

第三試合:VS騎西サッカー少年団 3-0で勝利。

IMG_7729.jpg

暑さで選手たちは少しバテ気味でした。
幾度か作ったチャンスも、相手ゴールキーパーの上手いセービングに止められていましたが、
センターバックの子のセンターサークル付近からの超ロングシュートがものの見事に決まりました。
そこからは、割とペースを握り、いい試合運びが出来たのでは?と思います。

というわけで一次リーグは見事1位通過!
今日もいつも同様に、13人の登録メンバーが全員出場しての戦い方ができました!!

3日のトーナメントは12時から久喜本町サッカークラブと戦います。


実はこっそり子供たちとは、
「県大会に進出して、必ず1回勝とう!!」
を目標にしています。

若干(かなり?)おこがましいのですが(笑)、東部大会でもなく、県大会を目標にして、
そこに出るだけじゃなく、一回勝ってこようじゃないか!!
って事です。

目標は大きく、それを臆面もなく口に出せるぐらいの勇気を持って、一歩踏み出しながら練習、試合に挑んで行きたいと思います。
コーチ陣も、基礎体力と“くじ運”を鍛えておきます!!

また、応援よろしくお願いします!!
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/67-d4b36347

トラックバック

[T1] まとめtyaiました【36回全日本少年サッカー大会埼玉県東部北地区一次リーグがスタートしました。おかげさまで一位通過です!】

4月29日は、4月とは思えない暑い日でした。午後には久喜市では光化学スモッグ警報も出たぐらいでした。そんな中、我らが東鷲宮FC6年生チームは、騎西総合公園サッカーグラウンドで行われた、全日本少年サッカー大会埼玉県東部北地区一次リーグに“熱く”出場してきました?...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる