Entries

8月末にバーベキュー大会がありました。さて夏休みも終わり、また練習と試合には最高のシーズンがやってきます。

夏休みもとうとう終盤に差し掛かった8月29日ごろから、すでに秋らしく毎日青空で安定していた天候は台風の到来というニュースとともに崩れ始め・・・
低学年チームとその保護者のみなさんで行う予定だった、8月30日のバーベキュー大会には、実は暗雲が垂れ込めていました。
スライド1

29日午前、コーチ陣での食材買出しの時のテレビの天気予報では降水確率は50%・・・
しかしヤフー!のピンポイント天気予報では、古河のネーブルパーク付近の雨はバーベキュー終了予定時刻の夕方から・・・

ということで、「とりあえず準備はしましょう!!」と、着々と準備は行われたわけです。
もちろん、コーチ陣の自宅にはテルテル坊主がいくつもぶら下げられました。。。

IMG_2100.jpg
天候は曇り!
あまりにも微妙な天候ながら、お天道様は東鷲宮SCのバーベキュー大会のために結構頑張ってくれたみたいです。
若干の弱い雨はありましたが、バーベキュー場上の木々が総勢40名強の参加者を守ってくれました。

IMG_2105.jpg

無事にスイカ割りも行うことができました!!
IMG_2110.jpg

というわけで東鷲宮SCにとっては、初の試みの低学年レクリエーションは無事に終了することができました。

我々は町のスポーツ少年団であり、サッカーの試合での勝利を求めるだけのクラブではありません。
健全な育成・・・なんてカッコいいことはなかなか言えない我々ではありますが、サッカーを含めた、子どもたちのいろんな“いい思い出”を積み重ねていく手助けができたら・・・とは思っています。

そんなわけでこれからも様々なイベントを企画していきたいと思いますので、みなさまご協力の程よろしくお願いいたします。



さて、すでにカレンダーは9月となり、サッカーにとっては本当にいい季節となりました。
今月の予定を記しておきます。

9月12日(土)・・・東鷲宮小学校運動会のため練習中止
9月13日(日)・・・通常練習(9:00?12:00 @東鷲宮小学校グラウンド)

9月19日(土)・・・通常練習(9:00?12:00 @東鷲宮小学校グラウンド)
9月20日(日)・・・3年生 8人制わんぱくリーグ初戦(13時?@白岡東小学校グラウンド)
※2年生は3年生のヘルプの可能性があります。1年生は通常練習です。

9月26日(土)・・・通常練習(9:00?12:00 @東鷲宮小学校グラウンド)
9月27日(日)・・・3年生 8人制わんぱくリーグ(9時?@白岡東小学校グラウンド)
※2年生は3年生のヘルプの可能性があります。1年生は通常練習です。



スライド1   スライド2

さて、定例の東鷲宮スポーツクラブ サッカー少年団についてのお知らせです。

毎週土日、東鷲宮小学校のグランドで9時?12時まで活動している小学生対象のスポーツ少年団です。団員は主に東鷲宮小学校、桜田小学校の1-6年生で、現在60名程度の少年たちがサッカーに励んでいます。

このブログでは主に2009年度小学1-3年生チームを中心に、その練習内容、試合の様子、その他イベントなどを記していきます。

『小学生のサッカーは習い事じゃなくて遊び!!試合も練習もみんなで楽しく!!サッカーを通じて成長!!小学生のうちは試合の戦術よりも足がボールをコントロールできること!!怒るよりまずはアイデアを褒めよう!!』
をモットーに活動していますので、サッカーに興味のある皆様、ぜひ見学、体験入団にお越しください。

ちなみに2009年度の低学年チームは8人制のジュベニール白岡リーグと11人制のこいのぼりリーグ(両方とも15分ハーフです)にエントリーしています。
原則として3年生8名、2年生5名を試合にはお連れいたしますが、メンバーの不足などの場合は1年生も試合に参加していただく場合があります。

体験入団での練習参加は2回までできるそうです。
コーチや父兄の皆さんに現地グラウンドでお声をかけていただければご対応いたしますのでぜひご遠慮なさらずに。

現在新1-3年生は20名強(女の子も2人います)です。

ぜひチームメイトを増やしたいところです。各学年とも大募集中です。

みなさんの町東鷲宮をホームタウンとするサッカークラブ、東鷲宮SCに、ぜひご参加ください!
(平日のサッカースクールとの掛け持ちや、土日どちらかだけの参加も大歓迎です。お気軽に、わが町のサッカークラブ作りに、皆さんもご協力下さい)

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/43-b45b6253

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる