Entries

今年一年お疲れ様でした!よいお年とよい“自主練習”を。

さて、早いものでクリスマスイブになりました。東鷲宮スポーツクラブ サッカー少年団のみんなには、サンタクロースがそろそろやってくる頃でしょうか。

先日の天皇誕生日、23日の親子サッカー大会、そしてクリスマスボーリング大会を持ちまして、今年の活動は終了となりました。年明けは6年生はカップ戦で4日から、他の学年は10日土曜日からとなります。

試合の少ない1-2年生チームは冬のつらい練習が待っていますが、ここが実力をメキメキ!っとつける大切な時期。怪我に気をつけながら、がんばりたいと思います。
先日、約束したようにボールコントロールとリフティングの自主練習をやってきてくれるでしょうか(笑)?
一応コーチからは「3年生になるまでにリフティング10回を目指そう!!」とハッパをかけていますが。

さて、年明けの1-2年生チームの予定ですが、

10.11日は通常練習。
12日の祝日は練習休みですが、もしかすると数人の男の子が3年生のこいのぼりカップにヘルプに行くかもしれません。
17日は通常練習。
18日は鷲宮町の全スポーツ少年団(野球が3、サッカーが4、水泳が1、バドミントン3、バレーボール1、ソフトテニス1)参加の持久走&駅伝大会があります。東鷲宮スポーツクラブはここでもディフェンディングチャンピオンだそうです。がんばらないと!ですね。
その後24、25日も通常練習・・・
と冬の練習は続いていきます。

ところで、youtubeで面白い動画を見つけました(パソコンからしか見れませんが貼っておきます)。
日本のあるサッカーチームでの小学校3年生らしいのですが、すごいドリブルです。



まさに「ボール独り占め!!」ですが、低学年のうちはこれぐらいの気持ちでサッカーに向かってくれてもいいかもしれないですね。
これぐらいドリブルができるとお母さん方も決定的瞬間を撮影しやすくなりますね。




スライド1   スライド2

さて、定例の東鷲宮スポーツクラブ サッカー少年団についてのお知らせです。

毎週土日、東鷲宮小学校のグランドで9時?12時まで活動している小学生対象のスポーツ少年団です。

団員は主に東鷲宮小学校、桜田小学校の1-6年生で、現在50名強の少年たちがサッカーに励んでいます。

このブログでは主に小学1?2年生チームを中心に、その練習内容などを記していきます。

みんなで楽しく!をモットーに活動していますので、サッカーに興味のある皆様、ぜひ見学、体験入団にお越しください。
体験は2回までできるそうです。

コーチや父兄の皆さんに現地グラウンドでお声をかけていただければご対応いたしますのでぜひご遠慮なさらずに。

現在2年生は7名(うち女の子2人)、新1年生0名です。

せめて練習のミニゲームで6人制サッカーができるといいなーと思ってます。ぜひチームメイトを増やしたいところです。

みなさんの町東鷲宮をホームタウンとする東鷲宮SCに、ぜひご参加ください!
(平日のサッカースクールとの掛け持ちや、土日どちらかだけの参加も大歓迎です。お気軽に、わが町のサッカークラブ作りに、皆さんもご協力下さい)

3年生から入部希望の方の体験も今からOKですよー。


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/33-b679b4c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる