Entries

夏季休暇前の予定です。

毎日暑い日が続きます。

本日、東鷲宮スポーツクラブ サッカー少年団の5年生以下は午前中休みで、午後から鷲宮グラウンドでジャクパと練習試合でした。

2年生以下が6人しかいない我が団低学年部門は、ジャクパの1-2年生相手に3-2年生混合チームで正々堂々と(笑)対戦!
1試合目は0?0の引き分けだったものの、2試合目は見事8?0で勝利!

なぜだかわからないのですが、普段は「声を出そうよ!」なんて言っても声を出さない子どもたちが試合前に自発的に円陣を組んで声を出しあったり、入団したばかりであまり練習でも走れない女の子が別人のように一生懸命積極的に走り回ったり・・・

と、サッカーというスポーツの晴れの舞台である“試合”のなんだかわからないけど素敵なパワーを感じた私でした。

なんだかわからないけど楽しくて、友達が少し頼りになっちゃったりして、自分にも少し自信が沸いたりして、そしてお腹がすいて、なんだか早めに眠くなっていい夢が見れる・・・子どもたちにとってのサッカーはそんな存在だったらいいなあ…と思います。

そのためにはやっぱり試合も、必要なんですよね。きっと。
いくら芝生の上でも練習だけじゃ、火事場のなんとか力は出ないですもんね。

さて、夏本番!という感じで体力的には自分がうっすら背中に寒いものを感じたりもしますが(笑)、この夏の予定を記しておきます。

7月13日(日)東鷲宮小学校で9時ー12時 通常練習
7月19日(土)東鷲宮小学校で9時ー12時 親子サッカー大会

7月20日(日)東鷲宮小学校で9時ー12時 通常練習

7月21日(月祝)
東鷲宮小学校で9時ー11時 町内U-3サッカー大会 
久喜青葉倉グラウンドで13時ー16時 3チームで練習試合

7月26日(土)東鷲宮小学校で9時ー12時 通常練習
7月27日(日)東鷲宮小学校で9時ー12時 通常練習

8月2日(土)東鷲宮小学校で9時ー12時 通常練習
8月3日(日)東鷲宮小学校で9時ー12時 通常練習

この後夏季休暇に入り、再開は8月30日(土)となります。



というわけで、いつものお知らせですが、
勝利も経験し、みんなも意外と逞しくなってきた”東鷲宮スポーツクラブサッカー少年団。

サッカーに興味のある皆様、ぜひお子さんを連れて見学、体験入団にお越しください。

コーチに現地でお声をかけていただければご対応いたします。

体験入団は2回までできるそうです。

現在2年生は6名(うち女の子2人)、新1年生0名です。

(ちなみに3年生、4年生はそれぞれ10名弱、5年生と6年生は各10名強の布陣です)






関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/18-44d6fc6b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる