Entries

久しぶりに練習が出来ました。

ここ2週間ほど雨やスポーツテストなどでなかなか小学校のグラウンドで練習ができていなかった我らが東鷲宮スポーツクラブサッカー少年団低学年チームでしたが、

本日は梅雨の晴れ間!

ということで多少蒸し暑かったものの、給水タイムをたくさん取りながら、みんなで楽しく練習が出来ました。

しかも体験入団の男の子が1名!!

サッカー大好きの男の子らしくすぐにチームにも馴染み、ミニゲームなどでは結構活躍していました。

さて、本日の練習メニューですが、

●体操とジョギング

●緩急をつけたダッシュなどのサーキットメニュー

●ボールを投げてキャッチ!などのボール手遊び

●足でのボールコントロール

●インステップ、インサイド、インフロントキック

●2人一組。コートを広く使って手でパス回し

●コート内、スペースを見つけてドリブル練習

●2人一組。コートを広く使ってパス練習。

●ゴールは二つ!どちらかのゴールでボールをピッタリ停めれたほうが勝ち!の切り替えしの練習

●ドリブルシュート練習

●パス&GOのシュート練習

●ミニゲーム1 「パスしちゃいけないゲーム」 5分

●ミニゲーム2 「ドリブルしちゃいけないゲーム」5分

●ミニゲーム3 「サッカー全部していいゲーム」7分

以上でした。

さて、いつものお知らせですが、
そんな“体験入団の子が一人来て、なんだか楽しくなってきた”東鷲宮スポーツクラブサッカー少年団。

サッカーに興味のある皆様、ぜひお子さんを連れて見学、体験入団にお越しください。

コーチに現地でお声をかけていただければご対応いたします。

現在2年生は6名(うち女の子2人)、新1年生0名です。

(ちなみに3年生、4年生はそれぞれ10名弱、5年生と6年生は各10名強の布陣です)


関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/15-6ac224be

トラックバック

コメント

[C3] メンバー

メンバーが増えてよかったですね。
8人そろえば4対4ができますね。
  • 2008-06-12 14:21
  • サッカーさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる