Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/148-124d3bb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

もう雪はたくさんだなー。卒団まであとひと月半なのに、大雪のせいでサッカーがなかなかできません。。。

どうも今年のチームは土日の天候に恵まれず…

確か去年の10月にも、あまりに雨が多くサッカーができないことから、こんな記事を書いたと思うのですが、
今度は雪です。

201801IMG_6860.jpg

しかも大雪。2018年になって、この久喜市でも既に2回降っています。
さらに雪が降った翌日は最低気温がマイナス9度!!!なんてことにもなっています。

今度は1月後半から大雪とその残雪でグラウンドがなかなか使えず…
いくつかの大会が延期→他の行事と重なって参加できず…という状態に。

201801IMG_6896.jpg

大会どころか雪が降って1週間が経った小学校のグラウンドでも練習ができず、仕方がないので暇そうなメンバーを連れて近くの芝生の公園に行ってみたのですが、そこもこの有様。

写真はキレイですが(笑)、あとひと月半で卒団というこの時期…
確かにお天道様には勝てないのですが、それでもなんとかたくさん、このチームでボールを蹴らせてあげたいなーというのが、正直な気持ちです。
中学生になれば、チームのメンバーは各々のクラブチームや部活など、所属するチームが変わってしまいます。
なかなか、今の10人で真剣勝負を闘うことはなくなっていってしまうでしょうからね…。

さてさて、試合がなく、練習がなく…と自分としては時間ができてしまったので、
卒団式向けの“思い出スライドショー”制作作業は順調に進んでいます(笑)。

6年間分の…保護者の皆様に撮影を協力いただいた3000枚強の写真を見て、そこから10分間のスライドショーを作成するために100枚程度の画像ファイルをピックアップしていくのですが、

「本当にみんな、大きく、逞しくなったなー」
と改めて思います。
顔つきも低学年の頃と比べて、ずいぶん男らしく、真剣な表情が似合うようになってきたなーと感じます。

私事で恐縮ですが、これで小さかった選手たちを卒業まで見るのは二周り目となります。
写真を選んでいる途中で、前の代の選手たちの写真なども出てきて、ついつい見てしまいますが、たまに道で見かける今高校2年生の彼らを思い起こすと、さらにこれから数年間で、今の6年生達ももっともっと大きく、逞しくなっていくんだなーと感慨深くなります。

前回…5年前に6年生だった東鷲宮FCの選手たちは、今年度のチームよりも割とフィジカル的には恵まれていたかなーという印象がありましたが…

2012-10IMG_8781_R.jpg 2017-0811 37 24_R

2つの代を比べてみると…どうですかね?
おそらくどちらも6年生の夏から秋にかけての写真です。

うん…どちらの年代も、本当に逞しくて素晴らしいです。
サッカーって、スポーツって本当に素晴らしい。
でもこれからですよー。ニキビとか出てくるのは(爆笑)。

さて最後に今後の予定を記しましょう。

2月10日(土曜日)…通常練習&駅伝練習
2月11日(日曜日)…35回埼玉県スポーツ少年団駅伝競走県中央大会(朝霞市中央公園陸上競技場及びその付近)
2月12日(月祝日)…鴻巣卒団大会
2月17日(土曜日)…防災訓練につきグラウンド使用不可
2月18日(日曜日)…杉戸近隣大会2日目予定
2月24日(土曜日)…香日向卒団大会
2月25日(日曜日)…通常練習予定
3月03日(土曜日)…砂原サッカー卒団大会
3月04日(日曜日)…久喜チャンピオンズカップ(11人制フルピッチ)
3月10日(土曜日)…通常練習予定
3月11日(日曜日)…通常練習予定
3月17日(土曜日)…通常練習予定

3月18日(日曜日)…親子サッカー&卒団式

※卒団式後にはなりますが、3月21日祝日のFCKAZOさんのファイナルカップに申し込んでいます。こちらは抽選ですので、決まり次第連絡しますねー。

こうやって、予定を書くと、もうあと少し…というのを実感して寂しくなりますね。

とはいえ、おセンチになっててばかりでも仕方ありません。
前を向いて進んでいく選手たちを、まだまだサポートしていきましょう!

ご協力よろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/148-124d3bb0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。