fc2ブログ

Entries

【もう雨はたくさん!】雨で活動があまりできておらず…というわけで、最近の激闘の写真を掲載します。

9月も台風が多く、記録的!とか言われていましたが、10月も記録的に雨が多いようです。
秋の長雨…だけではなく、さらに10月中下旬からは毎週末に日本列島を縦断するような台風がやってきて、あの全日本小学生大会埼玉県大会東部予選プレーオフが終わってからというもの、ほとんどまともに練習できてないような気がします。

本来であれば、冬に入る前のサッカー日和の空の下、11月ぐらいから始まっていく近隣市での卒団大会に向けての練習やトレーニングマッチ、そして中学生年代の3種サッカー選手になるための準備を行っていきたいところではありますが、いかんせん少年団の練習も、そして地域のトレセンも、さらにこの時期に行われるジュニアユースクラブの来年度入団のための練習会やセレクションも大雨で中止、延期になる始末。

毎年10月は雨が多いのかなー?…例年この時期はどんな記事を書いていたのだろう…と思い遡ってみますと、

・2016年はこれから控える県大会や東部予選を控えノリノリ

・2015年も初めての公式戦である新人戦を控えてやる気満ち満ち

・2014年はそれなりに雨も多かったようですが、着実に強くなっている過程でしたね

・2013年はマクドナルドカップ優勝の記事。この時期は地域では無敵でしたね

・だいぶ飛んで2009年は懐かしい鷲宮町のスポーツ少年団対抗運動会などが書かれていますね。これは私がブログを書いている一つ前の代についてですね。

・2008年はまだブログも書き始めたばかりホヤホヤ(笑)。指導者としてもスタートして間もなく、なんだか考えてます(爆笑)

うーん。ブログにも歴史ありですねwwwww

というわけで、この雨で活動もそれほどできていませんので、O君パパが撮ってくれた最近の激闘の写真を掲載しようと思います。

★9月18日久喜市長杯

強かった一つ上の年代と4-5年間一緒にやってきたこの代。インサイドキックとヘディングという基礎は本当にしっかりやってきました。だいぶ顔を上げてボールを運べるようになったかなー。キックもキレイです。

写真 2017-09-18 13 19 15 写真 2017-09-18 13 20 37 (2)

写真 2017-09-18 13 25 22 写真 2017-09-18 13 39 56 (2)

なんか完全にキーパーをだましたゴール前でのフェイントのシーンがあるなー。

写真 2017-09-18 13 48 28 写真 2017-09-18 13 50 16 (1)

写真 2017-09-18 13 50 52 写真 2017-09-18 13 51 28

声は出るようになってきた。最初は文句の声だったけど、徐々にコーチングの声も交じってきた。諦めずにボールに食らい付くシーンも、見え始めてきた。

写真 2017-09-18 14 20 59 (1) 写真 2017-09-18 14 28 18

写真 2017-09-18 11 37 53 (1) 写真 2017-09-18 11 57 41 (3)

★10月9日全日本少年サッカー大会埼玉県東部大会プレーオフ VS越谷PCキッカーズ戦

相手が強いことはわかっていたけど、気合は入っていた。でも集合時、サブユニの白靴下がかばんに入ってなかった選手が複数名(写真とは関係ありません)…( `ー´)ノ
おいおい。こういう準備不足が結果に出るんだぞー。

写真 2017-10-09 14 39 54 写真 2017-10-09 14 47 37

写真 2017-10-09 11 11 46 写真 2017-10-09 11 15 10

超小学生級の大型選手の多かった越谷PCキッカーズ。ヘディングはやられまくった。身体のぶつけ方、もっと練習しよう。

写真 2017-10-09 10 31 52 写真 2017-10-09 10 40 12 (1)

写真 2017-10-09 11 06 52 写真 2017-10-09 11 09 10

カウンターからのチャンスは幾度かあった。この完全に高さで負けた先取点が痛かったなー。でもそれでも負けたくないって気持ちはたくさん見えた。

写真 2017-10-09 10 40 12 写真 2017-10-09 10 46 12 (2)

写真 2017-10-09 10 47 39 写真 2017-10-09 11 00 55

2017年度トップチームの2017年度公式戦はこの挨拶でついに終了。影もだいぶ長くなってきたなー。冬になれば身長がもっと高くなって、影はもっと伸びるよ。

写真 2017-10-09 11 02 32 (1) 写真 2017-10-09 11 02 56 (1)

写真 2017-10-09 15 11 57 写真 2017-10-09 15 20 40

さてさて、11月は6年生だけで戦うカップ戦が目白押し。

5、12日は幸手近隣大会。
18日は東鷲宮FC主催のイーグルスカップ
26日は30回目を迎える杉戸いずみカップ。

たくさんサッカーしながら、中学3種年代に向けて走り出そう!
もう雨はたくさん!!ジュニア年代最後の半年、たくさんサッカーしましょう!!
またよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/143-27fa9be5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる