Entries

【速報!】第41回全日本少年サッカー大会東部地区プレーオフ組合せ抽選会に行ってきました!

2017年度東鷲宮FCトップチームにとっての最後の公式戦。
全日本少年サッカー大会。

その埼玉県東部予選へ進出するためのプレーオフ。

埼玉県東部で12ブロックに分かれ、各ブロック7ー9チーム…ジュニアクラブチームも少年団も入り混じって、半年間に亘って熱い闘いが繰り広げられた埼玉県サッカー4種リーグ戦。

その各ブロック一位の12チームはすでに埼玉県東部予選への進出の切符を得ています。
残った12枠を目指して、各ブロック二位から四位までの計36チームが争うのが、このプレーオフです。

というわけで、9月30日18時、車を飛ばして60分。春日部のウイングハットでの抽選会に行って来ましたよー!!!!!。

20170930IMG_6043 (1) 20170930IMG_6043 (2)

埼玉県東部は、北、中、南の3地区に分かれています。
全国的に有名なレジスタFCなどもいる東部南地区は、やはりとても強そうです。
もちろん県大会の常連で名の知れた、FC白岡南や蓮田FCリアンなどのいる東部中地区も強そうなチームばかり。

抽選会で唯一できること…それは遅刻しないこと、エントリーシートを間違わずに出すこと、そして引く手に力を込めること!

…“力を込めて”引いた抽選結果はこの通り。

20170930IMG_6043 (5)

20170930IMG_6043 (6)

20170930IMG_6043 (7)

相手は、東部南地区Bブロック2位の越谷PCキッカーズ、そして東部中地区Bブロック4位の蓮田レックスFCとなりました。
北中南ごちゃまぜでの抽選会だったのですが、見事に南地区と中地区のチームと闘うことになりました。
くじを引く指に精魂込めたOコーチは「一つぐらい、北地区の入っているブロックなら良かった…(ノД`)トホホ・・」と言ってましたが(笑)。

ちなみに越谷PCキッカーズ、蓮田レックス、そして我らが東鷲宮FCの4種リーグ戦での戦績はこちら。

20170930IMG_6043 (3)
20170930IMG_6043 (4)
20170930IMG_6043 (8)

越谷PCキッカーズのブロックにはあのジュニアサッカーでは超有名なレジスタFCが、そして蓮田レックスFCのブロックには先月の久喜東杯で東鷲宮FCが大敗を喫した強豪クラブのGois YANAKAがいたんですね。

どちらも超強豪のいるブロックで戦績を残してきたチーム。
正直言って、簡単な試合にはならないと思われます。

それでも、東鷲宮FCは、10月9日、春日部のグラウンドで、このブロックの一位を目指してたくさん練習して、そして悔いを残さないように闘います!

目指すは東部大会!そして県大会!!

またひとつ、目標が具体的になりました!
そんなわけでとりあえず、この歌を聴こう!



ふと気が付くと、今年度もあと半年となってしまいました。
こっから先…卒団までは、あっという間の出来事です。

みんな本当に上手く、強くなりました。
残り少ない期間ですが、このチームでサッカーを一生懸命に楽しくやっていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

【今回はコンテンツが少ないので…おまけ(笑)】

久喜市グルメ案内!

練習が終わった後の減ったお腹に最高の餃子と胡椒の聞いたラーメン。
久喜市役所近くの手もみラーメン十八番はおすすめですよ!
まだの方は是非ここの餃子をお試しあれ!!
https://ramendb.supleks.jp/s/20863.html

20170930IMG_6043 (9) 20170930IMG_6043 (10)

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/141-3cc09216

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる