Entries

4種リーグ戦も残すはあと一試合。夏の終盤にある試合を楽しみに、今はたくさん練習しよう!オラ、ワクワクしてきたぞ!!

先月も焦って記事を書いたような気がしますが、あっという間にひと月が経ちました。
梅雨明け宣言はまだのようですが、連日35度を超える猛暑が続いています。
写真は追々追加更新いたしますが、ひと月更新しないと広告がたくさん出てしまうので(笑)、まずは現在のチームの様子をテキストのみでお伝えしようと思います。

とにかく、悟空ではないですが、
「オラ、ワクワクしてきたぞ!!」
という状況ですよーーーー!!

熱射病や体調に気を付けながら、東鷲宮FCの6年生を中心としたトップチームは、8月27日に行われる第46回埼玉県サッカー少年団大会東部北地区予選、そして9月の第一日曜日に行われる第11回埼玉県第4種サッカーリーグ選手権東部北地区リーグ後期最終戦での勝利を目標に、頑張っています。

4種リーグ戦も東部北地区Dブロックは、すべてのチームが残すところあと1試合となりました。

20170720_1.jpg 20170720_2.jpg


7月の上旬での4種リーグ後期第三節の2試合に勝利した東鷲宮FCトップチームは、勝ち点22。
トップを走るあけぼのFCは勝ち点39、2位の久喜東FCは34です。この2チームはブロックの1位2位が各々確定しています。

4種リーグ戦で埼玉県サッカー協会からの表彰のある3位、東部地区予選プレーオフへの参加権が得られる4位を争っているのが、FC栗橋南ウィングス、加須礼羽SSS、そして我らが東鷲宮FCの3チームです。

20170720_3.jpg 20170720_4.jpg


現在までの勝ち点はそれぞれ、FC栗橋南ウィングス21点、加須礼羽SSS19点、そして我らが東鷲宮FCが22点です。
あくまでも今までの戦績からの想像ですが、最終戦でFC栗橋南ウィングスと加須礼羽SSSは勝利して勝ち点3を積み上げる想定を東鷲宮FCはしておいた方がいいかもしれません。

東鷲宮FCの最終戦の相手は、無敗でトップを走るあけぼのFC。
最終戦の2チームの結果が上記のような想定だとすると、東鷲宮FCは、あけぼのFCに勝利して単独3位、引き分けで単独4位、負ければ加須礼羽SSSと同率4位で順位決定戦へと回ることになります。

20170720_5.jpg 20170720_6.jpg


これはまさに、ドラゴンボール・悟空の「オラ、ワクワクしてきたぞ!!」じゃないですか!!

この地区でのジュニアの最強豪チームの一つと、自力での表彰、自力でのプレーオフ参加権獲得目指した真剣な試合ができる!!
そして勝利にどのぐらい近づけるかは、この夏の練習にかかっているわけです。

「夏は少年を、ひとまわりオトナにする」ですよー!!!

20170720_7.jpg 20170720_8.jpg


大きな、そしてとてもいい目標ができました。
あけぼのFCとの前期での試合は、得点こそ1-2でしたが、試合の局面ー局面では随所に実力差、個人差を感じる結果であったことは否めません。

もちろんどのチームにも夏休みの練習があり、どのチームもさらにグイッグイッと伸びることは間違いないでしょう。

だからこそ、「やりきった!!」と言えるぐらい練習しよう。
自分は上手くなった、チームは強くなった!!勝てる!!!と胸を張って、8月27日に行われる第46回埼玉県サッカー少年団大会東部北地区予選、そして9月3日に行われる第11回埼玉県第4種サッカーリーグ選手権東部北地区リーグ後期最終戦のピッチに立とう。

20170720_9.jpg 20170720_10.jpg


大きな目標には、獲られるはずの“何か”が絶対必要。
その“何か”が明確になった東鷲宮FCの選手たちは、きっと“持っている”と思う。

ますます夏は暑くなっていきます。

7月最終週には茨城県八千代町での大きな大会に参加、そして8月5日6日には合宿もあります。

毎回の練習を、試合…公式戦と同様の強度で、やりきっていこう。
努力に対しての未来の結果は決してイコールではないかもしれないけど、かならず一回りも二回りも大きくなれる夏にするように、頑張っていきましょう!

楽しみな夏休みがやってきます。

そして、もっともっと楽しみに埼玉県少年団大会、4種リーグ最終戦を迎えましょう!!!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/137-c04a4f8e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる