Entries

スポーツテストがあります。

最近雨が多く、ちっとも練習ができていない東鷲宮スポーツ少年団サッカーチームの低学年ですが、

5月31日土曜日は東鷲宮小学校グラウンドで9時ー12時の通常練習があります。

また、6月1日日曜日はお母さん会主催のこの地域のスポーツ少年団が集まって行うスポーツテストが上内小学校であります。

日ごろとは違う筋肉を使って、どのくらい練習の成果を数字で出せるか?

まあ低学年の子供たちには、記録にはこだわらず楽しんで欲しいと思います。


ところで話は脱線しますが、
私が好きなブログで「じゅんちゃんの少年サッカー研究ブログ 」
というのがあります。

そこに
John Woodenさんの10の名言
と題して著名なバスケットコーチの名言が載っていました。
どれも感心する言葉だったのですが、特に感銘を受けた言葉をコピーペーストさせて頂きます。

●私は、選手たちに勝つためにハードワークするよう伝えているが、彼らが彼らのベストを尽くした
ときは、それは勝利を意味するのだと教えている

●自分の感情よりも、他人の権利をまず考えなさい。
そして自分の権利よりも、他人の感情を優先しなさい。

●失敗とは取り返しのつかないものではない。
ただし、己を変えようとしない失敗は致命的かもしれない



さて、いつものお知らせですが、
そんな“試合は楽しく!練習は少しだけ厳しく!をモットーにする”東鷲宮スポーツクラブサッカー少年団。

サッカーに興味のある皆様、ぜひお子さんを連れて見学、体験入団にお越しください。

コーチに現地でお声をかけていただければご対応いたします。

現在2年生は6名(うち女の子2人)、新1年生0名です。

(ちなみに3年生、4年生はそれぞれ10名弱、5年生と6年生は各10名強の布陣です)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/12-dd8854ef

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる