Entries

【速報!】第45回埼玉県サッカー少年団大会東部北ブロック代表決定戦!辛勝ですが“嬉しい”東部大会に進出です!

みなさん、お久しぶりです!!!
おめでたいことは、とりあえず速報です!

2016年8月28日に久喜市民グラウンド行われた、第45回埼玉県サッカー少年団大会東部北ブロックの予選リーグを、FC羽生Boys(3-0)、杉戸西SSS(1-0)、大利根北川辺SSS(0-0)の2勝1引き分けで首位通過した我らが東鷲宮FC。

2016kumiawase.jpg

本日9月10日、まだ残暑残る快晴の空の下、美しい緑の天然芝ピッチの幸手市総合競技場で行われた、第45回埼玉県サッカー少年団大会東部北ブロック代表決定戦(11人制)に参戦してきました!!

IMG_3767.jpg

この代表決定戦に出場するのは10チーム。
今日勝った5チームが、10月9日に行われる東部大会へと進出します。

FullSizeRender.jpg

そして…本日、砂原サッカークラブとは大接戦。
ゴール前の混戦から先制されて、コーナーキックを体で押し込んだ1点!で追いつき、また先に点を許すもコーナーキックからのオウンゴールで追いつく・・・という緊張感あふれる前半。

IMG_6587.jpg IMG_6534.jpg

そして後半、個人技に勝る相手のドリブルからの攻撃をなんとか凌いだ後にカウンターから得た右サイドからの右足でのコーナーキック。
ミスキック!!と思われたそのキックは、うまい具合にアウトにかかり、ブレ玉のような形でキーパーの頭上を越えてゴールネットに吸い込まれていきました。

IMG_6570.jpg IMG_6593.jpg

そのあとの笛が鳴るまでのなんと長かった…こと。
3-2の辛勝です!!

さてさて、これでまずは来月9日の東部地区の北、中、南代表計14チームが集まる東部大会に進出。
この東部大会を勝ちあがれば…
いよいよ県内東西南北各地区予選を勝ち抜いたサッカー少年団32チームによる、埼玉スタジアム2002で2017年1月15日(日)・22日(日)・2月5日(日)に行われる中央大会となります。

これで2016年東鷲宮FCの6年生5年生合同チームは今までのところ、埼玉県4種リーグ戦は県大会進出、全日本サッカー大会は埼玉県東部大会進出、そしてスポーツ少年団大会も東部大会進出…と素晴らしい結果を残しています。
U-12世代のサッカーの公式戦すべてでこの上位大会進出という結果は、東鷲宮FC創設以来最も素晴らしい成績の一つです。

ただ、我々は上位地区大会の予選進出が目標ではありません。
公式戦での目標は、県中央大会での1勝が目標です。

夏も終わり、季節はサッカーにとっては最もパフォーマンスを発揮しやすい時期へと移り変わっていきます。
6年生はあと半年で卒団となります。
力を合わせてがんばって、目標を達成しに行きましょう!!!

(以下は少年団大会東部北ブロックの予選リーグの写真となります)

DSC_0021.jpg DSC_0067.jpg

DSC_0228.jpg DSC_0415.jpg

DSC_0571.jpg DSC_0579.jpg

DSC_0598.jpg DSC_1010.jpg

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

次は少年団大会東部大会の様子をレポートするつもりです!

なお、東部大会の抽選会は、9月25日に宮代町で行われるそうです。
くじ運にも期待(笑)!!!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/119-eb8285f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる