Entries

【速報】第7節終了時点でブロック1位決定!第10回埼玉県第4種サッカーリーグ戦選手権の県大会出場権と第40回全日本少年サッカー埼玉県東部地区予選出場権を獲得しました!!

みなさまお久しぶりです。
梅雨はまだ明けないようですが、それでも梅雨の晴れ間は今年の真夏の酷暑を予想させるのに十分な太陽が降り注ぎ、温度がグングン上がっていきますね。
熱中症だけではなく、いわゆる風邪なども含め、体調を非常に崩しやすい時期です。
なにとぞお気をつけください。

さて、2016年度U12、第10回埼玉県第4種サッカーリーグ戦選手権は、埼玉県内の参加全チームを東西南北の区分を基本とし、9チーム(基準)/1ブロックで55ブロック(東部12、西部14、南部20、北部7、少女2)に分けて、ホーム&アウエー方式でのリーグ戦(各2対戦)で実施されています。
また、この各地区でのブロック予選は“第10回埼玉県第4種サッカーリーグ戦選手権の県中央大会”の予選であると同時に、“第40回全日本少年サッカー大会埼玉県予選東西南北の地区大会”の出場権を賭けたリーグ戦となっております。

我々が所属する埼玉県東部はその中がさらに北、中、南に分けれており、今回東鷲宮FC(6年生+5年生選抜チーム)は埼玉県東部北地区のBブロックでリーグ戦を闘ってきました。
6月5日から後期が始まった4種リーグ。
前期で行田星河SSSに痛い一敗を喰らった東鷲宮FCは勝ち点18。勝ち点21の行田星河を追いかける形のBブロック暫定2位で後期リーグ戦に挑みました。

DSC_0685.jpg DSC_0913.jpg

毎回どのチームと試合を行っても、なぜかハラハラドキドキ苦戦するのが東鷲宮FCのいいところ…ではありますが、第5節も苦戦しながらも江面ファーストSCとFC栗橋南に勝利して勝ち点を24まで伸ばしました。
同日、行田星河SSSがFC栗橋南戦で星を落としたため、この時点で勝ち点は並びました。

20160613101647.jpg 20160613104944.jpg

「さあ!大一番!!」ということで気合を入れて参戦した6月12日・加須はなさき水上公園多目的グランド。
今回ベンチ入りしなかった5年生の仲間たちも応援に駆けつけてくれました。

…行田星河SSS戦は、おそらくこのメンバーでのベストゲームだったと思います。
開始早々に先制されてからの踏ん張りと前半での同点弾。
そして後半の全員で運んだ逆転シュート。
そこから試合終了まで、一時も休まずに走りまくった選手たち。
さらに子どもたちに最大限のやる気を与えてくれたベンチから、そしてベンチ外からの応援。
なんとか2-1で勝利しました。
続く大桑FC戦も勝利し、勝ち点を30までに伸ばした東鷲宮FCは、Bブロックの単独首位に躍り出ました!!

IMGP9757.jpg IMGP9759.jpg

第7節、7月3日は梅雨の晴れ間となり、午前中でも気温は32度、昼間には気温は35度にも達しそうな、少年サッカーにはベストとは程遠いコンディションとなりました。
とにかくこの日、3位につけている加須少年SSSと4位の幸手さくらSSSに勝利すればBブロック1位がかなり近づきます。
相手だけではなく、このコンディションとも戦わないとならなくなりましたが、幸いにも1試合目はまだマシな10時キックオフ。
「絶対勝とう!!」
キャプテンの大きな声で、サッカー場へと向かいました。

IMGP9762.jpg IMGP9765.jpg

気温はジリジリと上り、さらに太陽が出ると肌が焼けるように暑い日となりました。
さらにスタメンのゴールキーパーのS君が腰を痛め試合に出ることができず、急きょキャプテンが急ごしらえの背番号でキーパーとして出場です。
不思議に選手のみんなは焦ってませんでしたね。
やることをやって勝ち切ろう!…そんなムードが漂っていました。

IMGP9766.jpg IMGP9773.jpg

とにかく暑い!ハーフタイムで戻ってくるころにはもうみんなヘトヘトの顔です。
さらにセンターバックの選手の太ももに相手の太ももが入ってしまい、試合続行不可能で交代。
今まで、みんなやったことのないポジションで、それでも勝利を目指し走りまくりました。
今日やる試合が一番のベストゲーム!
まさにそれを体現しているような、選手たちのガンバリがそこにはありました。

IMGP9774.jpg IMGP9775.jpg

きつかったと思います。辛かったと思います。
でもなんとなく、今日のチームの雰囲気は、勝つチームのそれだった気がします。
加須少年SSSには先制されてからの逆転勝利、そして幸手さくらSSSにも3-1で勝つことができました。

これで勝ち点は36。
行田星河SSSが午前中に幸手さくらSSSに負けたため、第8節を待たずして東鷲宮FCの埼玉県東部北地区Bブロックでの1位が確定しました。
上の試合後の写真のキャプテンと正ゴールキーパーの笑顔は勝った喜びから来ているんでしょうが…酷暑と試合途中も含めて怪我人が3名もでるという逆境の中、やりきったぞー!とホッとした部分も多分にあるんでしょうね(笑)

とにかく、選手の皆さん、おめでとう!
そして保護者の皆様の暖かいサポートありがとうございました!!

東鷲宮FC創設以来初めての、トップチームの4種リーグ戦県中央大会進出が決定しました。
下の写真は昨年度の第9回埼玉県第4種サッカーリーグ戦選手権県中央大会のトーナメント表です。
ここに東鷲宮FCも名前を連ねるわけですよぉー!!

saitama4syureag.gif

もちろん、出るだけを目標にはしてません。
せっかくだから大宮アルディージャU12や昨年度全国を制覇したレジスタFCと闘ってみたいなーなんてヨコシマな考えも過ぎりますが(笑)、あくまでも目標は県大会での1勝です。

夏休みが終われば、あっという間に秋が来て、そして冬の足音が近づいてきたころに、この4種リーグ県中央大会が始まります。
その前には、今回の予選リーグで勝ち取った“全日本小学生サッカー大会埼玉県東部予選”も幕を開けます。
さらに8月の最終週には、埼玉県4種サッカー少年団大会(いわゆるクラブチームを除いた、少年団だけで競い合う県大会です)の予選も始まります。

思い出に残る、素敵な1年にしましょう。
これからが本番ですよー!
変わらぬサポート、よろしくお願いしますです!!!

それでは今回も、長文お付き合いありがとうございました!!!!
関連記事
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/117-6ac9a702

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる