Entries

4月6日 新2年生 練習

先日は新2年生だけでのはじめての練習でした。
1名欠席で5名参加。。。先週までは1?3年で16名くらいいたことを考えると少し寂しいですね。

サッカーに興味のある東鷲宮小学校、桜田小学校の1?2年生はぜひ、体験入団などしていただけるとうれしいですね。
土日の9時?12時まで、東鷲宮小学校のグランドで練習をしています。

見学も自由ですので直接グランドまでお越しください。



さて、先日の練習メニューですが、

●ストレッチ&準備体操
●グランド3週ジョギング
休憩
●ダッシュやジグザグランニングなど
休憩
●手でボール遊び
●フリードリブル
休憩
●キック練習(インサイド、インステップ、インフロントでPK)
●パス練習(いろんなキックで50本、トラップミスしたらもう一度50本!)
休憩
●シュート練習(フリーシュート、壁パスシュート、ジグザグに走ってからシュート)
休憩
●ミニゲーム(コーチが4人入って5対4で)
終了

久しぶりに暑くて、みんな少し疲れたみたいでした。

新2年生は初めて練習を自分たちで引っ張る立場となり、やる気満々でがんばっていました。



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://higashiwashinomiya.blog120.fc2.com/tb.php/1-27bcd67b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

washinomiya

Author:washinomiya
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

占い

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる